利用者旅行(日帰り編)

いいね! いいね!お待ちしています
読み込み中...
掲載日:2017.11.01

秋真っ只中。

空は雲一つなく青が広がっております。

こんな日は仕事も忘れて、どこかへ旅に出掛けよう!

という訳ではありませんが、

利用者さんに楽しんでいただくために、今年も利用者旅行を実施しました。

11月は日帰りコース。

入所、通所、グループホーム、保護者、職員を合わせて、計38名で行ってまいりました。

まずは、弥五郎まつり館(郷土芸能鑑賞:オカリナ・ゴッタン演奏)

手作りのオカリナの音色はとても素敵でした。

色や形、大きさも違うオカリナを吹分けて演奏していただけました。

 

ゴッタン演奏では、ちゃわんむしなど、鹿児島県民になじみ深い曲の演奏がありました。

また、ゆらり職員がのど自慢できる場面も作っていただき、ありがとうございました。

ちなみに、水戸黄門の主題歌を威風堂々と歌わせていただきました。

 

弥五郎まつり館には、弥五郎どんが居ました!

なかなかの、よかにせどんでしたよ♥

 

 

続いて向かったのは、ホテル京セラ。

こちらでは、昼食のバイキング&お土産購入を楽しみました。

沢山のメニューをお腹一杯いただきました。

 

 

 

その後は、家族温泉 木の花 へ。

ここでは、家族湯にグループで分かれて入浴。

みなさん、お肌がつるつるになりました。

 

 

怪我もなく、みなさんが無事に過せて、とても充実した旅行だったと思います。

利用者さんの笑顔をみると、

次はどこに旅行に行こうかな?と思えます。

 

 

(投稿者:S原)